Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

62 Ly Thuong Kiet

Zenith Yoga & CafeIIがお引越ししました。

スタジオの中はこんな感じ。ベトナム人のお家を改装してあって、階段を上がって3階部分がスタジオ、2階がカフェになっています。引っ越したばかりでまだ完全に工事や片付けも終わっていなかったけど、よく頑張ったな〜と思います。スタッフの皆さん本当にお疲れさま。

f:id:wasami:20150721230046j:image

場所は町のど真ん中だけど、大通り沿いではなく小道を入ったところにあります。この看板が目印。私も初めて新しい番地に着いて、いったい何処に???とウロウロしてしまったのですが、近くにいたおじさんが「ヨガか?」と言って案内してくれました。

番地は62番だけど、それらしい建物は見当たらない。。。

f:id:wasami:20150721225933j:image

この屋台が並んでる間を入っていくと、ぼんやりとZenith Yogaの看板が。ちなみに赤い服を着た人の右側に入り口があります。

f:id:wasami:20150721230007j:image

引越したスタジオでの初めてのクラス。この日は日本語クラスなんですが、来てくれたいつものメンバーの他に、オーストラリア人のご夫婦も飛び入り参加。この日の午後2時のフライトで帰国するので、その前にヨガしたい!との事。日本語クラスでもOKとの同意の元クラスをしています。まあ、ここ最近夏休みで日本へ帰国する方も増えてきて、スタジオ的にもシーズンオフに入るので、来るもの拒まずか。。。と心の中で思ったり。。。

それにしても欧米の人は、フライトの前後で疲れた体を調整したりするのにヨガクラスへドロップインする人が結構多いです。日本人はきっとマッサージへ行くんだろうな。。。

f:id:wasami:20150721230134j:plain

日本語クラスの後はバケーション中のベトナム人の先生の代行をする。クラス終盤、シャバサナの途中で外から小さな訪問者が。近づいても全然逃げなくて、するするっと部屋の中に入ってきたスズメさん。クラスが終わってお昼を食べた後に再び部屋に入ると、ここに住んでいる(と思われる)お婆さんがこのスズメにお米を食べさせてました。その光景をはまるで日本昔話に出てきそうなお婆さんが、スズメにお米を食べさせているよう。。。このスズメ餌付けされてたのね。。。

f:id:wasami:20150721230338j:image
引越しして家から近くなった!ちょっと遠くなった〜、と感想は色々ですが、今後とも新しいスタジオをよろしくお願いします。