Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

私の先生

今日はJill先生の最後のレッスン。

Jillがハノイを離れると聞いた時は、本当にショックだったわー。

Jillは、私がZenith Yoga Sutdioに通い始めた頃、丁度スタジオでティーチャーズトレーニング(TTC)をやっいて、TTCのPracticum(ヨガの先生になる為に実際に生徒に教える実習)で彼女の実習を受けた事がたまたまあった。

(2012年の10月頃の事だった。。ちょっとカレンダー振り返ってみた。)

それから少しして、Jillはクラスを持ってスタジオで教えはじめてた。

彼女は今後、アジアを旅しながらヨガのトレーニングをするそう。

ハノイでヨガを教えるって、とっても大変だったと思う。自分が練習したくとも、他に練習出来るようなスタジオや先生を見つけるのも難しいと思うし。

教えながらも彼女なりに悩みもあったんじゃないかな。。。と察してます。

Jillがスタジオを去ると聞いて、残念に思う生徒さん、たくさんいました。

私よりヨガ歴の長いKさん、足を怪我してレッスンに来れなくて、Jillが辞めると聞いた時は「這ってでも来たのに〜」と言っていた(笑)。

私もJillのレッスン好きだった。Jillのレッスンだったらスタジオ行こうと思ってたし。

Jillが辞めちゃうのはとっても残念だけど、きっと、もっとレベルアップしてアジアのどこかでヨガを教えているはず。

f:id:wasami:20140531114957j:plain

今まで素敵なレッスンをありがとう。

笑いながらSee You Again!!!!