Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

冬至

f:id:wasami:20151222184514j:image

今日暦の上では冬至を迎えました。気がつけば2016年も残す所10日ほど。。。去年の今頃はドミニクの300時間のトレーニングを受けにリシケシに滞在してたんだった。あの頃は自分の心のなかのかなり大きなモヤモヤがあって、どっぷりと泥沼に足を突っ込んで歩いている感じだったなあ。その感じも今は徐々に薄くなり、足元の泥もようやく落とせて軽くなったような気がする。振り返ると、ヨガに対して色々と迷いがあって、向き合っても向き合いきれなくてこれでも結構苦しかった。(こう見えて悩みグセがある。)それでもやりたい事や会いたい人、不思議と途切れる事がない。辛い〜、苦しい〜と思う事があってもなぜかワクワクしたりする出来事が湧き上がる。

さて来年はどうなるか。。。楽しみ。