Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

気がつけば12月でした

早いものもで12月も半ば。これからクリスマスや年末年始を迎えるというのに、ベトナムはメインが旧正月のせいかあまりピンと来ない。(とはいえ、以前と比べるとツリーの飾り付けも増えたし大分変わったように思う。)自分自身、スケジュールをクリスマスやお正月に合わせて過ごしたりする事もなかったので、そういったイベントが自分の周りを勝手に流れているような感覚だし、季節の行事なんて他人事のように感じてしまう。こんな事書くとなんだかトホホな私ですね。

f:id:wasami:20151213234011j:image

 でもね、クリスマスやお正月よりもソワソワする事があって。。。それは「108回太陽礼拝」をどこで実行しようかなってこと。去年はインドでやったっけ。さあ、今回はどうする。