Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

アシュタンガヨガ&ヨギーのごはんリトリートin BALI

4月13日から19日にバリのウブドで行われた、アシュタンガヨガとヨギーのごはんリトリートに参加してきました。実はごはんを担当するさゆりさんの料理に前から興味があった私。いつかはどこかで。。。と、ずっと思っていて、今回思い切って参加しました。でもハノイからバリって意外に遠くて時間がかかったな。直行便もないので、悩んだ末エアアジアを使ってクララルンプール経由。ただLCCT専用の空港だったけど、多分ハノイの空港より立派。写真撮ればよかった。

f:id:wasami:20150420215801j:plain
この日はローフードのワークショップ。ズッキーニを使ったローパスタに参加者で挑戦。さゆりさんはウブドでカフェも経営してて、とてもパワフルな女性です。それにすごくかわいいの。
f:id:wasami:20150420215921j:plain
朝のメディテーションとマイソールを終えるとこんな風にごはんが。。。
ディハイドブレーターという、果物や野菜の水分を低温で蒸発させ、ドライフルーツや乾燥野菜を作るキッチン家電で作ったサンドイッチ。一度この乾燥機で作ったものを食べてみたかったので感激した。
f:id:wasami:20150420220009j:plain
そしてスーパーフード。簡単に説明すると、栄養バランスに優れ一般の食品より栄養価が高い食品のこと、だそうです。

f:id:wasami:20150420220127j:plain

サラダなんかも盛りだくさん。バリの野菜は美味しかったな〜。

f:id:wasami:20150420220037j:plainf:id:wasami:20150420220150j:plain
それにしても私は今回が初めてのバリ。以前インドネシアに住んでいた人も知り合いに多くて、皆んないいよーって言ってた。ふーん、って思ってたけど、やっぱりいいわ。神秘的で素敵な場所だと思う。
来れてよかった。