Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

月餅

9月8日(旧暦8月15日)は中秋節。日本で言う中秋の名月と呼ばれるこの日、ベトナムでは子供のお祭りなので、獅子舞が出たりして街中がとても賑やかになります。

今日はZenith Yoga Studioへ行くと、スタッフが月餅を作っていました。

f:id:wasami:20140906094856j:plain

 月餅を作るところを見るのは実は始めて。

f:id:wasami:20140906094839j:plain

型があるのか〜。ここではプラスティックを使ってるけど、木製もあるんだとか。

f:id:wasami:20140906094810j:plain

型に押し込んで形を整えて。。。

f:id:wasami:20140906115623j:plain

焼き上げて出来上がり〜!

月餅の中身は抹茶とココナッツと緑豆の3種類。焼きたてを買って食べたらやさしい味で美味しかった。卵を使っているので、ビーガンではないけどね。小ぶりでお茶請けにちょうどいい感じ。

ちなみに1個4万ドンでZenith Studio 1で買えます。