Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

それでも世の中は動いて行く

そろそろ動き出しましたよね。

ハノイも、ベトナムも、そして世界も。

マイソールのシャラも今年の12月から2月まで遂にオープン。3ヶ月だけシャラート先生が指導再開します。ただ、残念ながら私は今回のレジストは見送りましたが。。(ベトナムから出国してマイソールへ行ってもベトナムへの再入国が難しい〜し、その他にも色々ね。)まあ、今はまだインドに行ける人も国も限られると思うから、また自由に行ける時、その時を待つよ。そう、インドは逃げない。

f:id:wasami:20211105224323j:image

でも実際にインド行きが決まったなんて話を聞くと、こちらも気持ちがソワソワしてくる。気持ちのモチベーションが上がって心の背筋がグッと伸びます。

f:id:wasami:20211105224335j:image

お母さんの後ろに乗った女の子、髪の毛をクリクリパーマにしてました。自分でパーマ掛けたいってお願いしたのかなあ。それともお母さんの趣味?

ロックダウン時の、あの静まり返った時とは打って変わって、賑やかさを取り戻しつつある市内。日常生活が止まってしまった?なんて思うこともあったけど、人や街の流れは自然に戻ってくるもんだ。

そうだ、インドも行きたいけど、日本にも帰れてない。日本に住む家族や友人たちにも会いたいなあ。

とりあえず、みんな元気で過ごせますように。