Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

日曜日の。。。

先週の日曜日もゴミ拾いのボランティアへ行ってきました。

この日のホアンキエム湖周辺も、相変わらず朝活を楽しんでいる人がたくさんいて、ついつい写真を撮ってしまう私です。

f:id:wasami:20210114210946j:image

踊りのようなエクササイズ、いやエクササイズのような踊り?
f:id:wasami:20210114211015j:image

タイホー周辺は(西湖もしくはウエストレイク)は自転車に乗る人が多いのですが、こちらは圧倒的にランニングしている人が多いです。まあ歩行者天国なので当然といっちゃ当然ですね。
f:id:wasami:20210114211104j:image

さてさて、実はこの日ヤ○ハのイベントが開催されるらしく、朝からこんな立派なステージが設置されていました。そしてスタッフやコンパニオンらしき若い女性、警備員が入り乱れてイベントの準備をしていました。
f:id:wasami:20210114211132j:image

ゴミ拾いが終わってから、イベントの様子を少し見ることにしました。
f:id:wasami:20210114211231j:image

モデルさんがヤマハのバイクと一緒に撮影をしていました。昔ベトナムで日本人と悟られると、ヤマハ〜、ホンダ〜とか呼ばれたあの日が懐かしい。。
f:id:wasami:20210114211322j:image

実は右側にテレビのような画面があって(黒くて見えない)、モデルさんが自分の写りをチェックしています。
f:id:wasami:20210114211433j:image

浴衣姿のコンパニオンさんが。寒いから浴衣の下に着込んでそうです。スマホを向けたらきちんとこちらを向いてくれました。
f:id:wasami:20210114211511j:image

こちらにも見つけました。それにしても浴衣の着方が怪しい、丈短いし。。扇子もなんだか違和感あります。ちなみに左側にあるのはストーブですね。
f:id:wasami:20210114211613j:image

今度はモデルさんが二人になりました。彼女たちの横で振り付けの指導をしている方もいて、ちょっとプロっぽい。(いや、プロなんだろうけど)
f:id:wasami:20210114211649j:image

さすがヤ○ハ、撮影機材がすごい。
f:id:wasami:20210114211804j:image

男性のモデルさんもこんな感じで。
f:id:wasami:20210114211831j:image

どうでもいいけど私もしつこい。
f:id:wasami:20210114211901j:image
バイクはベトナム人にとって身近な交通手段の一つ、新しいバイクってやっぱり魅力的なんだろうなあ。まだ朝の早い時間で寒空の下だったけど、若者が足を運んでいました。たまたま居合わせただけだけど、こういうのもたまにはいいかも、新鮮で。