Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

なんて事ない朝

8月は雨が本当に多い。最近は特に夕立が多くて、その深夜から早朝にかけてよく雨が降ります。昨日も夕方から雨がバーっと降り出して、この日の晩もずっと雨でしたが珍しく深夜に雨が止んで今朝はいい天気。ここ数日は朝方まで大雨が降り続ける日もあったので、今朝は久しぶりに爽やかな朝。屋上に上がると青空が広がってトンボがたくさん飛んでいました。

f:id:wasami:20200823161846j:image

朝6時頃の風景なんだけど、湖の周りは相変わらず自転車で走る人でいっぱい。(ズームで撮影してみました⬇️)前回の一時帰国で実家から渋谷までマイソールクラスに行くために電車に乗った時、通勤通学の為に都心へ向かう電車に乗る人たちの様子を思い返すと、ベトナム人って健康的な生活してるなってつくづく感じる。
f:id:wasami:20200823161906j:image

まあ、その都心の様子は新型コロナウイルスが流行る前で、コロナ禍で今はまた環境が変わったんだろうと思う。ベトナムは一度落ち着いたコロナも7月末に再び市中感染が出て警戒心は高まっていますが、朝の自転車で走る様子は以前と変わらず。(もしかしtら健康維持で増えたかも。。。)
f:id:wasami:20200823161931j:image
それにしても今朝は久しぶりに明るい朝だったな。

まだまだ暑さは続きそうですが、体に気をつけて過ごしていきましょう。