Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

場所が変わりました(祝プレスタートは閏年の今日)

アシュタンガヨガハノイの場所が変わりましたよ〜!

たまたまご縁があり、Kishinkai Aikido Hanoiさん(合気道)の場所を利用させて頂くことになりました。ここのスペースは3階にあり、1階と2階はファストフードとカフェが入ります。ここは以前Zen Spaというスパだった所なんだけど、知らない間にスパはなくなり新しい店舗に変わっていました。ちなみに1階と2階(1階はオープンしてるのかも?)はまだ改装中。。。ちなみに道場もまだ出来たばかりでペンキの匂いが多少気になります。道場はこれから活動するようなので、これから色々調整していくんでしょうね。。(ベトナムだしね 笑)

f:id:wasami:20200229214404j:image
f:id:wasami:20200229214414j:image
f:id:wasami:20200229214420j:image
f:id:wasami:20200229214359j:image
それにしてもここ数年のハノイは移り変わりが本当に激しい。新しいショップが出来てもすぐに違う店舗に変わってたり無くなっていたり。。。ちなみにこの道場の隣は古い素敵な一軒家だったけど、残念ながら取り壊されてた。朝から建物の取り壊しが始まってクラスをしている時も建物が地震のように揺れました。。。こんなの初めてだわ〜、船酔いみたいだった。来てくれてた人本当にごめんね。もう、引越しあるある。部屋を使って初めて気がつくのよね。。今だけだと思うけど、これ早く終わるといいなあ。

f:id:wasami:20200229214427j:plain

クラスはまだまだ毎朝開催とはいきませんが、(超)少人数ながらもコツコツと練習に来てくれる方もいらっしゃるので私も頑張らねば!です。 

アシュタンガヨガハノイ 

早朝マイソールクラス

住所:3 Floor, 164 Tu Hoa street, Hanoi, Tay Ho

ドアオープン

月〜金:午前6時30分〜午前8時30分

土:午前7時〜午前9時

https://www.facebook.com/hanoiashtanga/

興味のある方はお気軽にご連絡ください。

info@ashtangahanoi.com(直美)

 

今やニュースを見ない日がないコロナウイルスベトナムは特に大きな混乱もなく、最近は少しづつ落ち着いて来ていると感じます。今は日本での感染の方が心配ですね。まだまだ不安が残りますが体調には気をつけて、毎日を過ごしていきましょう。早くコロナウイルス が終息して、穏やかな日々が戻ってくること願って。