Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

年末年始のお知らせ

メリークリスマス!

バンコクに来ています。予想はしてましたが、暑いです。。。

12月22日から12月31日までPetri Raisanen(ペトリ ライザネン)先生のマイソールクラスとワークショップに参加します。この間ハノイ不在となる為、ハノイでの全てのヨガクラスはお休みになります。連絡が遅くなり、申し訳ありません。また、朝のマイソールクラスは1月3日からとなりますので、よろしくお願いたします。

f:id:wasami:20181224220530j:image

f:id:wasami:20181224220606j:image

f:id:wasami:20181224220635j:image

ペトリ先生のクラスに初めて参加したのはちょうど2年前、同じくクリスマスの時期でした。ホリデーシーズンにも関わらず、たくさんの練習生が集まっていました。(タイ国外からも数人参加しています。)またこうして先生のクラスに参加できる事を嬉しく思います。

「アシュタンガ(eight limbs) 」=「八枝則」

アシュタンガヨガは、毎朝のアーサナの練習だけではありません。単に体を動かすだけならただのエクササイズと同じです。

ヨガを少しずつ生活に取り入れる事で、自分との向き合い方が変わり、日々体と心を整える事ができます。ただし、ゆっくりと。。。もちろん私も毎日が実践と学びの日々です。今この時も、そしてこれからも。

 

それでは皆さんが素敵なクリスマスと年末をお過ごし下さい。