Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2月のヨガクラスのお知らせ

ベトナムは東南アジアだからと、通年トロピカルなイメージを持つ方も多いと思いますが、北部に位置するハノイには冬があり、日本ほどではなくともそれなりに寒さもあります。特にハノイの冬は曇り空が多く、1月中に太陽の光を浴びたの時間は数時間あったかな、って感じです。今も気温は11度、日が出ていないので冷えてます。(しかも家の作りが夏向きなので、部屋の中が寒くてつらい。)

ちなみに30日は気温が10度を下回り、ハノイ市の小学校や幼稚園は休校になったところがあるようです。

www.viet-jo.com

でも南部のホーチミンは31度っぽい、今暑いんだなー。同じ国とはいえ、地域によって本当にそれぞれ違いますね。。。

 

ちなみに最近のハノイの風景。旧正月のための準備で桃の花が道端に並び始めました。

f:id:wasami:20180130120946j:plain

さて、前置きが長くなりましたが、2月のヨガクラスのスケジュールをお知らせします。

2月は旧正月(テト休み)があるため、2月13日から2月28日までの間、すべてのヨガクラスはお休みになります

 

2月のヨガスケジュールです。

Zenith Yoga Au Co Stuido

住所:247B Au Co street, Tay Ho dist.

土曜日:午前10時〜11時半(Ashtanga all level)

日曜日:午前10時半〜12時(Ashtanga yoga begginer)

Zenith Yoga Kim Ma Stuido

住所:6Floor, No2, Lane 371 Kim Ma street, Ba Dinh dist.

火曜日:午前10時半〜11時半(始めようヨガ・日本語クラス)

都合により、2月中はお休みになります。

OM Yoga studio & Vegetarian cafe

住所:62 Ly Thuong Kiet street, Hoan Kiem dist.

月曜日:午前10時〜11時15分(Ashtanga yoga Basic)

木曜日:午後6時15分〜7時30分(Ashtanga yoga Basic)

都合により、月曜日のクラスのみ、2月中はお休みになります。

 

*クラスについて*

Ashtanga yoga Begginer / all level:アシュタンガヨガのハーフプライマリーまでを練習します。太陽礼拝を中心に、一連の決まったポーズを呼吸と調和させながら体を動かします。運動量は少し多めです。ヨガの経験が少ないない方には、必要であれば補助具など(プロップス)を活用して、無理なく練習できるようにしています。

ハノイで始めようヨガ、日本語ヨガクラス (初心者向け)

ヨガに興味はあるけど、外国人やベトナム人の先生に言葉の面で抵抗を感じる方。。。体を動かすことに自信がない方。。。日頃の運動不足解消をしたい方。とにかくヨガを楽しみたい方。。リラックスしながら身体全体を整え、身体の不調をを緩和します。ストレス解消、体質改善にもお役立てください。

日本語クラスへの事前予約は必要ありません。興味がある方、お気軽にスタジオへお越し下さい。

 

週一マイソールクラス

私がプライベートで行っているヨガクラスです。

日時:2月1日(木)8日(木)12日(月)

時間:午前9時〜午前11時

練習場所:Lạc Tạm Antique - 14 Alley 5 Tu Hoa street Tay Ho

(練習場所が新しくなりました!実に4回めの引越しです。)

 

マイソールスタイルのクラスは、シュリ・K・パタビジョイス師により教え伝えられている、伝統的なアシュタンガヨガの指導法です。アシュタンガヨガのシークエンス(決められた順番通りにアーサナを行う一連の流れ)を、呼吸と動きを同調させながら、生徒がそれぞれのペースで練習していくのが特徴です。

興味がある方は、直接私の方へご連絡ください。

m.i.m.sawa@gmail.com (直美)

f:id:wasami:20180130121025j:plain