Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

時間が流れてたどり着くところ

今年ハノイにオープンしたばかりのヨガスタジオ「Zenith Yoga Kim Ma(ゼニスヨガキムマー)」。実はこの建物は以前働いていた職場があった場所。(今でも薄っすら現在進行形です。)何の因果か再び同じ建物で5月からヨガクラスが始まり何だか変な気分。しかも数日前、フェイスブックをチラッと開くと”4年前の今日”という投稿が出て来てその内容にこれまたびっくり。4年前の5月某日、その日は私が初めてインドへ行った後、ハノイに戻って仕事を再開した事がアップされているではありませんか。しかも同じ日にスタジオでクラスが始まってるー。これはさすがに驚いた。(FBにしろブログにしろ、こういった思い出機能??ってすごいですね。)

f:id:wasami:20170503175244j:plain

更に言うなら私が初めてヨガを教え始めた場所でもあるんですよ、ここの建物。

仕事が終わった後に事務所の上の空きスペースを利用して、知り合いを誘ってプライベートレッスンを始めた所。当時ビルのお掃除をしていたおばさんがスタジオのお掃除も担当していて、イヤー久しぶり〜なんて昔話に花が咲く。

f:id:wasami:20170503174800j:plain

f:id:wasami:20170503175157j:plain

4年前の今日、今現在の自分を全く想像することはなかった。なんかこう面白いよね人生は。そして何と言うか、最近は自分自身を俯瞰するようになって来て、この人(私)どうなるんだろうって自分自身を遠くから見るようになって来ました。

4年後の今日、このブログで何か綴っているのかはまだ分からないけど、きっと私の人生には面白い何かが綴られるんじゃないかなと思います。

時間が流れ流れてこの先どんな所にたどり着くのか。。。私自身が一番楽しみにしています。