Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

終わりと始まり。。。

f:id:wasami:20170404201757j:image

マイソールでの練習が無事に終わりました。

本当に月並みな言葉だけど、この場所で過ごした時間はとても充実したものでした。

今まで練習をしてきた中で、自分自身迷いや不安がなかったわけではなくて、それが今回シャラート先生や大勢の練習生と一緒に練習する中で少し解消されたような気がする。

それに今回の滞在では1ヶ月ごとにルームメイトが入れ替わり、合計3人の女性とルームシェアをした訳だけど、誰かと一緒に済むことで改めて自分を再確認。(如何せん一人暮らしな長いので。。。)

楽しさ、心地よさ、快適さ、などなど感じることは人それぞれ違いますね。当たり前っちゃ当たり前だけど。気づきの多い生活ができて楽しかった。

メイ、サチさん、エツ子さん、短期間だったけどあなた達と生活を共にできてよかった。本当にありがとう!

f:id:wasami:20170330124026j:plain

終わりというものなはい。始まりというものもない。

人生には無限の情熱があるだけだ。

                フェデリコ・フェリーニ(映画監督)

今回の練習は終わってしまったけど、自分自身の練習はいつでも経過の中にあるもんね。この先もこれからも。