Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

目分量の女

今日はピーナッツバターを使ったアイスクリームを作りました。

この写真はアーモンドミルクとピーナッツバター、そしてデーツシロップと塩少々を混ぜて、一度冷凍庫で固めたものを取り出して混ぜ混ぜしています。(冷凍庫に入る大きさの容器がなくてフライパンを使ってます)結構濃厚にできて美味しい。。。

滞在しているゴクラムには、手作りのアーモンドミルクやピーナッツバターなんかが置いてあるオーガニックショップがあって、とても楽しいのです。

f:id:wasami:20170322152259j:plain

そうそう、私は料理をするときはあまり計量カップやスプーンを使わずに目分量。結構適当。うっかり分量を間違える時もあるけどそれはそれ 笑。

でも何でこんな話を??

実は先月一緒に暮らしていたSさんは私の逆で、何でも材料はきちんと測って料理するタイプ。この間久しぶりに私の家に来た時に、忘れていいった洗剤の計量スプーンを持って帰ったくらい。彼女も私に言われて自分の計量カップ使いに気がついたみたい。

本当に人それぞれ、性格が出ますね。

そんなわけで私は目分量の女なんです。