Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

また会えるでしょう

ここ最近懐かしい人からの便りがポツリ、ポツリと届いています。

仕事を辞めた後、連絡を取らなくなってしまった人たちや、自然に会う機会が少なくなって疎遠になってしまった人たち。ちなみにここで連絡が届いたっていうのはSMSで繋がっていない人たち。私の友人知人たちで実際に会ったりするのってSMSをやっていない人が多くて、ほぼメールでのやりとり。遠くに離れているとほぼメールでのやり取りのみなので、イマイチ近況が分からない場合も多い。だから懐かしさが一層際立ってます。。。

まあ、そんな時期って片付けてしまえばそれまでだけどね。

f:id:wasami:20161026194859j:image

私が仕事を辞めてハノイで今後の方向性について悩んでいた時、ある方にたまたま声をかけてもらってスタートした私のヨガ人生。まあ、はっきり言って、流れです。

まあスタートしたとはいえ、ここからがちょっと大変で、何が大変って当時の知り合いに相談してみても、イマイチ真剣に取り合ってもらえなかったこと。

ヨガを教え始めることが、その時の私にとって不安定だってこと、相談している私が一番よく分かっているのにまるで酒の肴のようにしか捉えられていない。。。

f:id:wasami:20161026194928j:image

同じハノイでアレコレと働いている人たちや、今まで一緒に働いたことがある人たちでも、これ!!っていう助言をくれた人っていたかな?うーん、どうだろう。

自分自身あまり人に相談することはないけど、改めて誰かへ相談するって疲労するだけだと思ったし、こういう人たちはと付き合うのやめようって思った。

この人たちに話してもこれはダメだし逆にメンタルやられそう。。。

そんなことが理由で、当時の知り合い(一部)からは自然に遠ざかっていった私です。

そして結果的に他の知り合いにもヨガを教えてるよって話したりするのが面倒臭くなって、だんだんと疎遠になってしまったのだけど。。。

だからまだ私がヨガをハノイで教えてるって知らない人がいたりします 笑。

たまに思い出してくれる方々、私も片隅にきちんと引っかかってます。

また会いましょう。