Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

大神神社

あゝ、プレイバック関西。

大阪へ到着して二日目、友達に連れられて大神神社奈良県)へ。大神神社三輪山を御祭神とする、日本最古の神社の一つと言われています。(出雲大社の方が古い)鳥居をくぐった瞬間のあの静寂な空気は清々しく、気持ちを凛とさせてくれます。

f:id:wasami:20160818091205j:image

ここからは入山の許可を経て、三輪山へ登拝します。この先は写真撮影が禁止されています。

f:id:wasami:20160818091307j:image

大神神社押しのカンナちゃんに習って裸足でいざ入山。(あ、別に裸足で登る必要はありません。あくまでも好みです。)

f:id:wasami:20160818091345j:image

登拝を終えて記念写真。思いの外ハードで足ガクガク、ふくらはぎパンパン。。。でも登っている時の周りの景色や空気感は素晴らしいものだった。それにしても次の日からワークショップなのにエネルギー使い果たして二人で根尽き果てる。。。笑

f:id:wasami:20160818091438j:image

久しぶりに引いたおみくじはなんと大吉。カンナちゃんが「神」っていう字が3つも入ってるねって。このブログを書いているのはヨガのワークショップが終わった後なんですが、よく見返してみると、”入学(がくもん)健康に注意せよ” とあり。実はワークショップ中に左側の腰の調子が悪くなり(前屈が辛いんです。かがむ姿勢が辛くて靴下履けない感じ。どうやら腰から背中にかけて筋肉が緊張したみたいです。)なんだか当たってる?今は実家にいるので背中に湿布貼って様子見てます(泣)。。。”病い 養生が肝心 治る” おみくじの通り早く良くなるといいなあ。 

f:id:wasami:20160818091501j:image

カンナちゃんには大阪到着時から帰るまでの期間中、色々なところを案内してもらいました。彼女はいつも明るくて一緒にいると話が尽きない。。。楽しかったー。本当に最後までありがとう!