Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

デバラジャ・マーケット

滞在しているゴクラム地区からバイクで15分ほど走らせると、シティーと呼ばれるマイソールの繁華街に行くことができます。実はここではバイクを借りているのです。練習へ行ったり多少の買い物へ行くのは歩いて十分の距離だけど、バイクがあると少し遠出も出来て便利かな。(市内バスやリキシャを使えば遠出は可能だよ。)

f:id:wasami:20160306173207j:imagef:id:wasami:20160306173108j:image

市場の中や周辺は人と物で満ち溢れてました。少しハノイのドンスアン市場を思い出す。。。

f:id:wasami:20160306172700j:image

野菜や果物は割とベトナムにもあるね、ってものがここでも見受けられます。ちなみにインドの建物の多くがレンガ造りだったりするので、そんな風景を目にするとどうしてもベトナムと重ねてしまう私がいます。

f:id:wasami:20160306172746j:image
シャラのあるゴクラム地区はとても静かな住宅街なので(誰かがインドのビバリーヒルズと言ってました。笑)そこを離れるとシティーはこれぞインドの街といったところ。街歩きは始め緊張したけど、南の人たちは穏やかで親切な印象。
f:id:wasami:20160306173014j:image
どんな場所でも人の営みに違いはないんだろうなあ、なんてぼんやりと街の中を歩きながら思ってみたり。

f:id:wasami:20160306172847j:plain

インドの道路は左側通行、ベトナムが右側通行なので、始めはインドの道路に慣れるのに少し戸惑ったけど乗っている内に馴染んできた印象。少しずつマイソールの街も散策できたらと思ってます。