Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

FBライブを検討中

フェイスブックライブ配信をやってみようか検討してます。

私もSNSでアシュタンガヨガやマイソールクラスについて投稿してますが「伝える」って事に少し限界を感じています。アシュタンガヨガをベトナム人(特にハノイの人たち)に興味を持ってもらうためにはどうしたらいいのか。

自分が好きなものって、往々にして他人も好きとは限らない。。

ベトナム人のFBの投稿を見た事がある人はご存知かもしれませんが、とっても華やかです。綺麗な風景をバックに自分を装って(もちろん顔を盛るための加工ソフトも必須でしょう)撮った写真をアップする人が多いんですが、ヨガをする方も同様にとても華やかな写真ばかり。(私こんなに出来るんです、みたいな。)それに、ヨガもピラティスも同じ感覚でで「体を動かす運動」って考えてる人も多いかなあ。

f:id:wasami:20200729162533p:plain

まあ、私はあまり自分を前面に出すことが多くないので、ただ目立ってないだけなんだと思うけど。。色々と考えていたんですが、アシュタンガヨガ(マイソールスタイル)の練習をしているベトナム人に自分の経験談を語ってもらうのはどうかなあ、と思ってFB上で配信(もしくは録画したものを流す)しようと思っています。

お話ししてくれる方の目星もついたので、あとは実行するのみ。

乞うご期待。