Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ティーチャーズリストに載りました

ちょこっとお知らせです。

Sharath Yoga Centerの「ティーチャーズリスト」に名前が載りました!

しかも私の名前はベトナムの所に記載されています。それに、このリストにベトナムの国名が入ったのは初めてなんです。ヨガ修行のために外へ出かけて行くと、出会うヨギーの皆さん、ベトナムを知らない方が多くて色々と説明するのが大変でした。(旅行になら行ったことあるけど〜、とか。)

まあ、大体「なんでベトナムに住んでるの?」ってことになるんだけど。会った人からは「ベトナム人もヨガをするの?ヨガがあるの?」とよく聞かれました。(島の方に住んでるの?とか、もあったなあ。)だからこのリストに「ベトナム」が載る事で、ちょっとだけベトナムを知ってもらえる機会が増えたかも、知れない。。というか、なんでベトナムにしちゃったんだろうなあ。。。

f:id:wasami:20200721010928p:plain

https://sharathyogacentre.com/asia/

リストに名前が載ったのを見た時は、本当に背筋が伸びました。。でも、あれです。これも私のヨガ人生の過程の一つ、まだまだ練習や勉強を重ねていかないとね、というのが正直なところです。

ただし、今はコロナで身動きが取れないので少ししんどい気持ちもありますね。(これは世界中の誰もが同じ気持ちなんだと思うけど。)私の場合、一緒に練習したり練習を見てもらえる場所がないので、たまに気持ちが「わーっ」となる時があります。。。色々と共感し合える人が周りに居なさすぎて 笑。

ハノイでのクラス再開も、少し工夫しないとダメかもなって感じてるのでまだまだ試行錯誤が続きそうです。(実は今ちょっとめげてる。)

とりあえず、名前を掲載してくれたシャラの先生方、本当にありがとうございました。

またマイソールで練習できる日が来るのを願って。