Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

無事に終了しました

先週の日曜日(7月12日)Women of Ashtanga(アシュタンガの女性たち)のオンラインイベントが無事に終了しました!もう、あっという間の3時間でした。参加者の中にはお会いした事がある先生もいたので、懐かしさ反面、緊張度がさらにグッと増しました。。。もうさ、経験豊富な方ばかりなので、それこそ「胸を借りるつもりで頑張るぞ」と思って参加しました。

ちなみに私のお題は「アシュタンガヨガを通して感じたコミュニケーションの難しさ」。ベトナムで生活しながら”アシュタンガヨガ”を続けて感じたことをお話しさせて頂きました。

f:id:wasami:20200714224701j:image
スピーチの参加者は17人で、視聴してる人は120人くらいだったと思います。英語でのスピーチだったので、バンコクに住むお友達(英語が得意)に練習相手になってもらって臨んだのですが、当日やっぱり緊張してものすごく早口になってしまいました。反省。(話してる途中、オンラインだから周りの雰囲気が全く掴めないので気持ちが落ち着かなかった。。)ただ、こうやって自分の存在を知ってもらう機会もなかなかないので、参加できてよかったと思ってます。

来週の日曜日が第3回Women of Ashtanga(英語バージョン)で、8月はスペイン語圏で集まってこのイベントを行うようです。。。すごい!

とにかく終わった!参加者や主催者の皆さん、聞きにきてくれた人たち、お疲れさま。そして本当にありがとうございました。

underthesamesky.hatenablog.com