Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

脱出

脱出。そう、ハノイ脱出です。

もうね、気分転換したい〜って気持ちがMAX高まりまして、海へ。気分転換するのにハノイの街をグルグルしても正直気分転換にならないよぅ。動ける時に動かなくてば、と思ってまたまたホイアンの海へ。平日なので人も少なかろう、なんて思って空港へ行ったらこの人だかり。皆んな出かけたいんだわね。。家族、友達、グループや団体さんが目立ちます。(国内旅行のキャンペーンやってるしね!)

f:id:wasami:20200604214420j:image

皆んな相変わらず並ばないし待ていない(待たない)よね。並んでても横から割り込んでくるし、チェックイン終わってるのに人前で荷物下ろして談笑し始めるし。ああ、なんかこの感覚久しぶり。この、人よりも前へ向かうエネルギー、旅行へのワクワク感が並んでる間もひしひしと伝わってきます。ふはは。

f:id:wasami:20200604214448j:image

今回はハノイ近郊も考えたんですが、あまり食指が動かなくてですね。静かに脱力できる所。。。って考えたらやはり海だな〜。そしてミニマル(使い方あってる?)に移動できる所。。。

f:id:wasami:20200604214550j:image

ここです。シュワシュワが美味しいやつです。

f:id:wasami:20200604214627j:image

月が綺麗。もうすぐ満月なので、月が満ち満ちとしています。

f:id:wasami:20200604214712j:image

アーシングもバッチリ(多分)。砂浜に穴掘って寝てるオバチャンが素敵。

f:id:wasami:20200604214728j:image

観光客は今少ないので昼間はガランとしている海辺も、夕方は地元の人で一杯。皆んな洋服着て海に入るんだよね。観光客や欧米人は昼間っから太陽の下でゴロゴロしてるけど。

f:id:wasami:20200604214752j:plain

そして夕方になると砂浜に屋台も出る〜!久しぶりにイカを頂きました。コロナで海が綺麗になったり空気が綺麗になったり、と話は聞きますが、人が集まる所にはどうしてもゴミが目立ちます。海の中にもゴミが浮いていたりして少し残念。でもリフレッシュは出来た!またハノイでも頑張って生きよう〜。