Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

マイソールクラス再開のお知らせ

マイソールクラス再開のお知らせです。

ベトナムは社会隔離措置も段階的に緩和され、街中もゆっくりと人通りが戻りつつあります。社会隔離中(現在も引き続き外出自粛されている方も)は、皆さん何を意識して過ごされましたか?コロナがいつ収束するのか、この生活がいつまで続くのか、この生活をこの先も維持できるのか。。。ポジィティブ、ネガティブな面も含め、色々な思いと共に過ごしていると思います。私は今の自分に何が出来るのか、とりあえず出来ることだけをしようって考えるようにして生活していました。そして、心身ともに健康でありたいと改めて思いました。

f:id:wasami:20200507133247p:plain

ヨガが初めてでも安心、マイソールクラス入門クラス

ハノイでアシュタンガヨガを始めてみませんか?

マイソールクラスに参加する生徒は、アシュタンガヨガの決まったシークエンスを自主練習(セルフプラクティス)で練習します。クラスがオープンしている時間であれば、自分のタイミングで練習を開始し、終了して帰宅します。自分自身の体力や経験に応じて練習を進めることができます。マイソールスタイルとは、指導者が常に生徒を観察する中で生徒がセルフプラクティスを行い、必要に応じてアドバイスやアジャストを行ます。また、練習を重ねることで自身の自主性を高める事もできる練習方法です。

 

アシュタンガヨガ マイソール入門クラス

14日間の間、5日間クラスを受けることができます。

ただし、ムーンデイ(新月・満月)日曜日はお休みです。

開始:5月11日以降ならいつでも。14日間以内で5日参加できる日をご連絡ください。

時間:午前7時〜午前8時(前後30分なら調整可能です。)

料金:2,100,000VND(5回パス、14日間有効です)

場所:3Floor, 164 Tu Hoa street, Tay Ho, Hanoi

Kishinkai Aikido Hanoiさんのスペースをお借りしています。

連絡先:info@ashtangahanoi.com(直美)

参加を希望される方は必ず予約をお願いします。また、クラスについて不明な点は気軽にご相談ください。

f:id:wasami:20200503215124j:plainマイソールクラスといっても、まだピンと来る方は少ないと思います。特に朝ヨガへ出掛ける時間がないという人の方が多いかもしれません。

私も朝のマイソールクラス再開については悩みました。完全週6日でクラスをしても実際来れる人もいませんし。。(普通のヨガスタジオで私のように誰も生徒が来ないのにクラスをオープンしてたら辞めるように即言われますね〜笑)とりあえずゆっくり再始動です。そして今は、少しでも多くの方に知ってもらえるような努力を続けて行けたらと思ってます。

それでは自粛緩和後もどうぞよろしくお願いします。

underthesamesky.hatenablog.com

underthesamesky.hatenablog.com