Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

海へ

海が好きになりました。

今まで別に嫌いだった訳ではないけど、海で時間を過ごしたいって気持ちになる事が自分の人生にはなかった。海が見たい、行きたいはあったけど。海辺で時間を過ごしたいと思う気持ちはまた違う。

f:id:wasami:20200506220327j:image

実はベトナムの連休に入ってから少し気分が落ち込んでしまいました。なんかこう、涙が込み上げてきちゃうんですよね。これって心が風邪を引いてしまったのか?何て考える余裕も一応あるはあるんだけど。。。

コロナ対策での自粛中、それなりに日々過ごせていたと思ってたけど、それなりのストレスも自分にはあったみたいです。

f:id:wasami:20200506220348j:image

ベトナムは早い時期からコロナ対応をしていせいもあり自粛の解除も早く、幸い陽性感染者数も少なく済んでいます。今まで続いていた自粛が段階的に解けて、周りの人たちが通常モードへ移り変わっていく明暗が混ざった空気感。それに反してコロナの渦中にある他の地域、そして日本のムード。。。

自分の気持ちをどこへ向けたらいいんだろう。

f:id:wasami:20200506220454j:image

この社会隔離期間は、在宅仕事をしながらオンラインでクラスを始めたりして生活のペースを安定させるようにしていました。入って来る情報になるべく振り回されないように、SNSやネットニュースはなるべく必要な物だけにしていたなあ。(このコントロールは結構大切だと思っています。)

なぜだろう、今週に入ってから気分は落ち込むばかりで。。。朝のクラスもいっそやめようかな〜なんて考えも過ぎったりして。。。

そして今、思い立って海に来ています。ああ、月が綺麗。