Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

今日の太陽

皆さんシンチャオ!今日も今朝からいいお天気でした。

ただし今日は昨日より少しガスってる感じがします。。。ああ、あのハノイの暑さが戻ってくるのねって感じ。(どんなだ。。)先週末から社会隔離措置が緩和されて、ちょっと皆んな浮き足立ってる感じするんですけどどうかな。

f:id:wasami:20200428220734j:image

ああ、太陽は大好きだけどハノイの夏の太陽ってゴツゴツ上から睨まれてる感じしません?今はまだ可愛らしい感じ。

f:id:wasami:20200428220801j:image

社会隔離措置期間(4月1日から4月22日)の時は公園に人が立ち入らないようにロープが張ってありましたが、今日は公安の人がロープを外していました。

f:id:wasami:20200428220823j:image

公園は人で一杯。ベトナム人だけではなくこの地区周辺に住む外国人も。欧米人(若者)は座り込んでパーティしてます。。。(特に若い欧米人はベトナムが居心地いいみたいでここ数年本当に増えたと思う。)

f:id:wasami:20200428220850j:image

ここも公安がロープと立ち入り禁止の看板を片付けていました。この場所は隔離措置の間は入れませんでした。奥には有名な西湖府があるし、この湖沿いは特に夕涼みしたり、湖で泳いだり(暑い日は)体操する人で溢れるので要注意の場所ですね。。。

f:id:wasami:20200428220906j:image

昨日から公園と湖の周りをバイクや自転車でグルグル回る人が増えました。というか多すぎ。皆んな湖目当てにやってくるのでこの辺りだけ交通量がすごい。こりゃ空気も汚れる訳だよね。。。

f:id:wasami:20200428220928j:image

こんな花が咲き始めていたよ。深い赤がとても綺麗。この花は何ていうのかな?

そういえばベトナムはもうすぐ連休なんですね。4月30日(木)が南部解放記念日で5月1日(金)がメーデー。土日もあるから外出する人が増えるんでしょうね。

それでは今日はこの辺で〜。