Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

久しぶりの。。。

今日は日曜日。隔離措置が緩和された事もあり、久しぶりにハノイに住む友達とランチをしました。朝方は曇っていた空も昼ごろは晴れ間が出てきて気持ちが良い〜!雨が降ったせいか空気も澄んでいて外に出かけるには最高の天気。それにやっぱりこうやって顔を合わせて一緒にご飯が食べれる日が来るとは。。。本当に嬉しいことです。

f:id:wasami:20200426111922j:plain

柑橘系のクラフトビールで昼間から一杯。外で誰かと一緒に食事なんていつぶりだろう?(私はね〜)まあ話題は終始コロナが中心。自粛生活はそれぞれ大変なこともあるけど、自宅にいるのも慣れてくるよねって。。。

f:id:wasami:20200426205016j:image

カフェでランチをした後はPemaというケーキ屋さんへ。(皆んなケーキが食べたかったみたい〜)なんでもフランスの有名レストランで修行したベトナム人がオープンさせたらしいです。味が上品で本当に美味しい。このお店の存在は知っていたものの(前を通るといつも混んでいた。)ケーキ屋さんとは今回初めて知りました。
f:id:wasami:20200426205023j:image
実はですね、今日のランチ会では私の誕生日のお祝いも一緒にして頂きました。皆さん本当にありがとう〜!コロナが完全に終息するのにはまだ時間もかかるだろうし、不安や悩ましい事はたくさんあるけど、今回のコロナで改めて気が付いたこと(気付き)も多い。自分にとって何が大切なのか良くも悪くも考えさせられるし。。。

引き続き明日からもまた頑張って行こうと思う。