Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

コロナのプロパガンダポスター

ブログ番外編だよ〜。

ベトナムハノイでの社会隔離措置中、近所を散歩した時に見つけた新型肺炎コロナウイルス予防のためのプロパガンダポスター。

f:id:wasami:20200419235803j:image

 COVID-19 パンデミックス予防は、まさにあなたの家族や社会を守ることです

f:id:wasami:20200419235837j:image

いつもマスクを使用し、適切に手を洗いましょう 

COVID-19 パンデミックス予防

f:id:wasami:20200419235902j:image

手をつなごう。COVID-19 パンデミックス予防

発熱、咳、呼吸困難

最寄りの医療機関へ行き、診察と治療を受けよう

f:id:wasami:20200419235931j:image

積極的に病気を予防することは 皆んなの責任

f:id:wasami:20200420000018j:image

嘘や真実の情報がすぐに出回ります 嘘のニュースに惑わされない

COVID-19は自己判断しないー慌てないように

疑わしい場合は、直ちに隔離する必要があります ホットラインはこちらへ

f:id:wasami:20200420000044j:image

マスクをして石鹸で手を洗いましょう

パンデミックス予防

右のポスターは上から4つ目の写真と同じですね〜。

f:id:wasami:20200420000106j:image

常にきちんとマスクを付けよう

 COVID-19を効果的に防ごう

f:id:wasami:20200420000126j:image

もっと色々あるんだろけど、近所を散歩した時に見かけた物でとりあえずこんな感じ。

普段あまりきちんとポスターが貼ってあっても読まないから、ベトナム語の勉強と思って訳してみる。。。ちなみにベトナムの陽性感染者は268名、その内快復者は202名。ここ3日ほど新規感染者は出ていません。(ただし、今も自宅などを含めて6万3千人が隔離、待機しているようです。)4月19日現在。

ということで、番外編でした〜。