Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

今日のハノイ

今日は長いこと会ってないベトナム人から安否を気遣うメッセージを貰いました。

「今どこにいるの?ベトナム?日本?家族は大丈夫??」懐かしいし人だし、こんな時だからこそ嬉しい言葉。「ベトナム国内は安全だから何処にも行かないでね!ただ、外出する時はきちんとマスクしてね、ルールだから。。。」

ん?

私がインスタとFBにゆる〜くアップするハノイの写真を見て、「こいつ結構外に出かけてやがる。」とでも思ったんだろうか。

まあ、それは考えすぎかな。。

f:id:wasami:20200319204732j:image ただ、今ベトナムの人たちは外出するのを極力控えてます。国内でコロナが落ち着いて来たと思いきや、今月に入って外国から入国したベトナム人や外国人が次々と感染していると分かり、自分たちも感染するのではと恐れている人が一段と増えた気がします。

その彼女に、「またそのうち会えたらいいね〜。」なんてメッセージしたら

「もちろん、コロナが終息したらね!」

ふはは、何だかもうこの先当分会えそうもない感じがするよね。

f:id:wasami:20200319204725j:plain

外出を控える人がいるとはいえ、外ではカフェでお茶したり商売したりもちろん全く人影がない訳ではありません。今日は親子で釣りを(娘がお父さんに連れられて、だな。)していました。娘はなかなか結果が出ない(魚が釣れない)父親に向かって「お父さん、まだ〜?」って。子供も休校が続いているので、家に閉じこもってばかりじゃ退屈だろうけど、こうやって親子で釣りもなかなかいいのかな?

見ている方もほのぼのです。