Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ハノイでホワイトセージ

みなさん、突然ですがホワイトセージってご存知ですか?

stonecompany.jp

私は特にパワーストーンとかスピリチュアルとかそういう類のものは興味ないんですが、お香は好き。以前ホワイトセージを使っている人に会ったことがあって、いつか自分も使ってみたいな〜と思っていました。だけどハノイじゃ手に入らないよな、なんて思って数年月日が経ちましたが見つけてしまいました!

f:id:wasami:20200312210915j:image

暇つぶしにFBのおすすめページみたいなのを見てたら、ホワイトセージを取り扱っているベトナム人がいるではないですか!(自分も仕事用にFBページを作っているので最近見る頻度が増えてしまった。。)でもチェックしてると、ベトナム人の色んなコミュニティを見つけて結構面白いです。ヨガとか瞑想とか。。。個人で色々とやってる人が増えてきたと思う〜。
f:id:wasami:20200312210924j:image

しかも、メッセージしたらすぐにバイク便で届けてくれた。(いや、急いでなかったんだけど気がついたらバイク便の兄ちゃんから電話がきた。)もう、最近はコロナの新規感染者は増えるし天気もよくないし、上がる気分もなかなか上がりません。体を動かしてない訳じゃないけど、しんどいなあ〜って思うことだってあります。こんな気分の時ににまさかホワイトセージ。何というタイミング。
f:id:wasami:20200312211130j:image
早速購入にしたホワイトセージを部屋で炊いたら、想像以上に煙が出てびっくり。。。でもなんだかすっきりしたかも!(単純)ハノイ湿度が高いから乾燥に気をつけないと。

コロナコロナと言っても、ずっと家に閉じこもってるのはきついよね。。今日は屋外で体を動かしている人(おばちゃん)たちを見かけました。自粛も大切だけど、ストレスがかからない程度に気分転換しないとね。