Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

須田一政先生

ネットのニュースで、3月7日に写真家の須田一政さんがお亡くなりになったことを知りました。須田先生は写真学校で勉強していた時のゼミの先生でした。そして、須田先生のゼミの撮影旅行で訪れたのがベトナムでした。1995年の夏だったと思います。あの時、候補地として上海も挙がっていましたが、「まだあまり誰も行ったところがない所がいいね。」という話になり、目的地がベトナムホーチミンになったのを覚えています。その数年後、まさか自分がベトナムへ訪れるとは全く想像もしていませんでしたが。。。

f:id:wasami:20190314185502j:plain

その後なかなかお会いする機会もありませんでしたが、こうやってネットで知ることができるなんて、本当に便利な世の中になったと思います。

 

1995年に初めてベトナムに訪れた時、フィルムを沢山持って毎日街中を撮影して、その後は屋台で皆んなとご飯を食べて。楽しかったなぁ、なんて思い出します。本当に懐かしい。。。

 

須田一政先生、心からご冥福をお祈りします。

www.youtube.com