Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

こんなこともある、と思いたくない

久しぶりにショックな出来事がありました。

それは。。。

両親がハノイに来る予定(ツアーで)だったのに来れなくなってしまったこと。

www3.nhk.or.jp

最強大寒波の大雪のせいで、成田からハノイ行きの便がなんと欠航になってしまったのです。こんなことって、こんなことってあるんですね。

f:id:wasami:20190210225057j:image

両親は9日の便でハノイに来る予定でした。私は8日にカンボジアからハノイに戻って両親が来るのを待ってたんですが、当日空港で長時間待たされた挙句、結果が欠航。。。ベトナム航空、め。

なんと、その日はLCCのVietJetは飛んだという話なのに〜。

f:id:wasami:20190210225123j:image

今回の旅行、父親は今回がベトナム初だったんです。(母は数年前ツアー来たことがある。)しかも私の父親は数年前ガンで胃を全摘して以来の海外旅行でした。久しぶりにパスポート取ったって話していたので本人もガックリ来たことでしょう。私も日本に帰れてないので、これを機にプノンペンで甥っ子や姪っ子のためにお土産買って待ってたんですよ、ハノイで。

f:id:wasami:20190210225146j:image

もーもーもー、すごーくショック。

母親はまあ「しょーがないよ」と電話口で話してましたが。やっぱり会いたいじゃないですか〜久しぶりに。ちょっと自分でも予想していなかったので、なんとも表現できな気持ちです。

嗚呼、まだちょっと引きずりそう。。。

f:id:wasami:20190210225217j:image

どうも修行が足りないのか、なかなか気持ちが落ち着かないので旧正月で半分閉まった街を彷徨いました。とはいえ今日で旧正月も終わります。全てのヨガクラスは2月12日(火曜日)からスタートです。

 

どうぞ旧正月後もよろしくお願いいたします。