Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

カミングスーン

みなさんご存知のマクドナルド。

なんと!ついにハノイにもマックができるようです。ホーチミンには2014年に出店してますが、ハノイは今回が初出店。ハノイ、首都なのに。。。

どんな街でもその辺にありそうなマック、ハノイにないことが何となく誇りに思えていたのについにできるのかマック。

何だかこればかりは時代の流れを感じます。ロッテリアケンタッキーフライドチキンはあったけど、マクドナルドはなかった、いや、この先もハノイにはきっと出店はないだろう思っていたマック。。。

なんとComing Soonの文字が。

(場所はチャンティエンプラザの前だよ!)

f:id:wasami:20171116235431j:plain

www.viet-jo.com

www.viet-jo.com

記事を読むかぎり、出店はかなり難航したようですね。まあ、ハノイで商売をするのは本当に大変なので、時間がかかったんだと思いますが。予定日は12月の模様、本当に12月にできるのか、ベトナムあるある見切り発車しないことを願います。

そういえば、ハノイスターバックスが初出店したのが2013年、コーヒーは国内の地場コーヒーチェーン店が強いからどうなるかと思ったけど、割としっかり店舗を拡大してますね。でも私、今だにスタバは入ったことないんですよ、ベトナムの 笑。

一体この先どんな風に変わっていくんでしょう、ハノイ。ただし大気汚染だけは何とかして欲しいなあ、本当に深刻なので。