Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

口内炎

久しぶりに口内炎ができました。

滅多に口内炎ができる方ではないのですが、どうも最近口が乾いて舌が痛いぞと思っていたら、それは口内炎ができる兆しだったようです。

という訳で今口の中が痛いです。。。

f:id:wasami:20170705124558j:plain

滅多に口内炎ができるタイプではありませんでしたが、少し疲れが出たんだと思います。特に6月中はイレギュラーなことも多く、慌ただしかったせいかあまり体調もすぐれませんでした。特に新しくマイソールクラスを始めることは私の中では大きな決断で、悩んだし緊張感の方が本当に強かった。その上自分自身きちんと体を休める状態を作れなかったのが原因かも。なんとなく体の不調を感じていたものの、気が付いた時は。。。まさかの口内炎。。。

よく、ベトナムに長期滞在しているからどんな暑さでもなんでもへっちゃでしょ!って思う方がいらっしゃいますが、そんな訳はありません。

ベトナムという環境にはある程度慣れてはいますが、環境に適応するって同化するってこととも違うと思います。

どんなところにいても何をしていても、少し無理したり体が疲れていれば、誰だって体調不良くらいにはなるよねって単純な話です。

f:id:wasami:20170616174437j:plain

ま、私も所詮人の子ということで。。。

それにしても口内炎って辛いですね。口の中が痛いと食事も制限されるし歯を磨くのも大変。。。(滅多にならないので余計い辛い)

なんとかせねばと近所の薬局で口内炎の飲み薬と塗り薬、そしてマルチビタミンを購入。

早く口内炎が治りますように。。。