Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

5月ヨガスケジュールのお知らせ

昨年末にハノイを出発して、当初はインド滞在2ヶ月間のつもりが蓋を開けてみれば4ヶ月近く。。

インド滞在の延長を決めた時は内心不安が無かった訳ではないけど、なんとかなるもんですね。周りでは多少心配の声があったり帰ってこないんじゃないかなんて思う人もいたみたいだけど、自分の中では滞在を延長してもその場所で全てがストップする訳ではなく、その先にはきちんと進むべき道があって、滞在を延ばせば延ばしたなりに新しい道筋が開いて行くんだろうって。そして今はハノイという場所にまた降り立っているけどこれも全てが経過なんだろうなあって感じています。私にとって、自分に起きている現象は自然な事なんでしょう。

さてさてそんな事を考えながら、久しぶりに戻ったベトナムで連休を過ごしている訳ですが、なぜか毎日すごく眠いんです!なんでだろう?でもそんな呑気な事は言ってられませんね。。5月からヨガクラス再開します!興味がある方はスケジュールをご確認の上、参加していただけたら嬉しいです。

f:id:wasami:20170501170151j:plain

ハイ!5月のヨガスケジュールですヨ。

Zenith Yoga Au Co Stuido

住所:247B Au Co street, Tay Ho dist.

土曜日:午前10時〜11時半(Ashtanga all level)

日曜日:午前10時半〜12時(Ashtanga yoga Begginer)

Zenith Yoga Kim Ma Stuido

住所:6Floor, No2, Lane 371 Kim Ma street, Ba Dinh dist.

水曜日:午後6時〜7時15分

*ここは以前私がお勤めしていたビルでございますよ〜、驚き!因縁!びっくり〜!

 OM HANOI 

住所:62 Ly Thuong Kiet street, Hoan Kiem dist.

月曜日:午前10時〜11時15分(Ashtanga yoga Begginer)

木曜日:午後6時15分〜7時30分(Ashtanga yoga Begginer)

*クラスについて*

Ashtanga yoga Begginer / all level:アシュタンガヨガのハーフプライマリーまでを練習します。太陽礼拝を中心に、一連の決まったポーズを呼吸と調和させながら体を動かします。運動量は多めですが、 あまりヨガの経験がない方でも必要であれば補助具(プロップス)を活用して、無理なく練習できるようにしています。

Vinyasa all level:体をたくさん動かしてリフレッシュしたい方向けです。色々なポーズを組み合わせて体を動かしていきます。運動量は多いですが、どんなレベルの方でも参加いただけるクラスです。

体が硬くても、体を動かすのに自信がない方でも大丈夫!クラスには年配の方や、ご夫婦で参加される方(特に欧米の方)も多いです。皆さんご自身の体調や体の柔軟性に合わせて練習されています。興味がある方は是非お越しください。

 

Zenith YogaとOM HANOIでのクラスは外国人やベトナム人の生徒さんとの混合クラスになります。インストラクションは英語になりますので、あらかじめご了承願います。必要であればもちろん日本語でのサポートも致します。

 

その他にハノイ市内にあるレジデンス(Diamond Westlake セドナ、ローズガーデン)でのヨガクラスや、ご希望であれば親子ヨガやプライベートレッスンも行っています。

ヨガの参加者の多くは、ベトナムに来てからヨガを始める方や、滞在中に一時帰国をしなければいけなかったり、忙しくて定期的に参加できない方など様々です。どんな方でも、 慣れない海外生活を少しでも快適に過ごせるように、無理なく参加できるようなヨガクラスを心がけてクラスを開催しています。

 

ヨーガはご自身の本質を知るため、そしてシンプルに生きて行くための道具であり、それを指南してくれるものです。私たちが日頃体を動かすアーサナはその入り口にすぎません。まずは体を動かす事でご自身が見えてくること、感じたり気がづくこと、色々と出てくるんじゃないかなあと思います。そんな発見をヨーガを通じて感じてみませんか?