Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ハノイ、オーイ!

ハノイに戻って来た時のタイホーことウエストレイク。

タイホーとは4ヶ月ぶりの再会ですが、この期待を裏切らない薄曇り感が何とも言えない。暑かったインドやスリランカに比べると、久しぶりのハノイはとても涼しく、少し肌寒いくらい。今までじっとしているだけで汗を掻いていたのが嘘のよう。

f:id:wasami:20170424133837j:plain

ハノイのアパートに着いてからは簡単に荷物を解いたり部屋を片付けたり。。。そして翌日にしようか悩みながらも、結局夕方バイクを修理屋に持っていく。4ヶ月も放置していたのでエンジンかかるか心配だったけど、守衛のおじさんが手伝ってくれて大助かり。その後いつもの修理屋に持っていくも店が閉まってて愕然とする。一応もう一軒修理屋を訪ねたけど、こちらも閉まってる。。。泣

これ以上動く気にはなれず、結局潔く帰ることに。

f:id:wasami:20170425135629j:plain

そして翌日、同じ修理屋へ出直してみるも、やっぱり店が閉まってる。周りの人に聞くとどうやら閉めたっぽい。昨日は用事があっていないって感じだったのに。。。適当だな、ベトナム人。。恨んでもしょうがないと思いつつ、心の中で叫んでみる。

でも修理しないと私も移動できないし、しょうがないので他の修理屋を見つけてふらっと入ったらいつものお兄さんが。

私  「ああああ、ここにいたのかぁ」

兄さん「おおおお、国にでも帰ってたのかぁ」

何だかこの上ない感動だったな。。修理屋の兄ちゃんだけど。

 

てな訳で私のハノイ生活が再スタートでございます。

もしもどこかで見かけたら気軽にお声がけくださいませ。