Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

何故なのか

何の為にヨガをするのか、理由や目的は人それぞれ。100人いれば100通りの答えがあると思うし、それでいいと思う。それにすぐにその理由を答えられる人もいるだろうし、うまく答えられない、答えを模索している人もいるかもしれない。

私もなぜアシュタンガヨーガの練習するのか明確な答えがある訳ではない。ただ「なぜ?」ってことは頭の中を常に彷徨っていて、答えのようなものが浮かび上がる事もある。だけどその答えをすぐに見つけようとも思っていないし、断定しようとも思っていない。ただ事実として言えるのは、他のたくさんの選択肢の中からこのヨガを選んで練習しているってこと。

ただそれだけ。そう、とってもシンプル。

f:id:wasami:20170302114812j:plain

f:id:wasami:20170302114753j:plain

なぜ私はヨガをするのか、そしてここに在るのか。答えを書きたい訳ではないけど、改めて文字にしたくなりました。

そして私のマイソールでの練習はもう少し続きます。