Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

アクション

12月の初めの1日はハノイでは珍しく気持ちのいい青空。。。

この日の夕方、少し回り道して西湖の周りを回って帰宅する途中に何やら撮影部隊を発見。ささっと手持ちのiphoneを出してシャッターを切ると、監督らしき人に呼び止められる。

げ、写真撮ったのまずかったかなあ。。。と心配になる私。

f:id:wasami:20161201162807j:plain

監督「こっち来い」

私「は?」

スタッフ 顎を上下に振っていいから来いと言わんばかりにこちらを見る

私「。。。」

f:id:wasami:20161201164508j:plain

撮影風景を予想すると、夕日バックに若い男女が片手ずつ出し合ってハートを作ってる何ともロマンチックなシーン。。。

f:id:wasami:20161201201358j:plain

で何故か私は可愛らい女優さんの代わりに手を貸す事に。。。(写真右側参照)

本当に何故だか分かりませんが、いい歳こいて20代そこそこの若いベトナム人俳優さんと夕日バックにハートなんか作っちゃいました。

f:id:wasami:20161201164742j:plain

監督「指しっかり曲げろ」

私 やってるつもり。。

スタッフ こうやるんだと言わんばかり、私の無理やり指を折る。。

女優さん「この人(私のこと)ベトナム人じゃないわよ〜」

 

私 呼んで手伝わせてお礼もなしかよ、さすがベトナム。。。(心の声)

 

本当に一体何のためだったのか分かりません。

私の右手出演すんのか?(いや、多分テストだろ>心の声)

 

ベトナムは旧暦のため旧正月にはまだ早いですが、12月は12月です。

この師走をしっかりと乗り切って参りましょう。