Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

お気に入り

ベトナムに住んでいると、ベトナム人から持ち物をチェックされる場合が多いです。

昔からベトナムで見かけないものや、新しいを物を身につけていると「どこで買ったの?」「いくらだったの?」などなどすかさずチェックが入ります。

日本に帰った時に買って来た洋服やらバックなんかは皆んな興味津々。面倒くさいと思いながらも、のらりくらりと返答を交わしたもんでした。。。笑

新しい物や見たことがないデザインの物に対して女性の目は本当に敏感。どこの国でもそうであるように、ベトナムでもそんな感覚は同じみたい。最近はベトナムも物が増えたとはいえ、まだまだ選べるほどの種類はないですもんね。

 

Chi oi!!!!!(チ、オーイ!!!!)

今日クラスの帰り道、後ろからベトナム人の女性の声が。。。

Tuy cua chi rat dep!!!! (あなたのバッグ素敵ね〜!!!)

 

道順でも聞かれるのかと思ったら、どうやら私が斜めがけしていたヨガマットバックのことが気になったみたい。どういう訳かすごく気に入ってくれたみたいで、思わず私もブログに書いてます。

f:id:wasami:20161130111959j:plain

このヨガマットバックは昔買って履かなくなったタイパンツをリサイクルしたもの。(タイのチェンマイで購入)でもすごーく気に入っていて未だに使っているものです。

持ち手の部分は少し細すぎて、だいぶ擦り切れて来たけどまだまだいけます。

声をかけて来たベトナム人の女性二人組が気に入ってくれたこのバック、残念ながらこれ一点もので他にない。。ただこれと同じ形で作ったマットバックがゼニスにあるので、その事を教えました。滅多に使わないショップカード、持っていればよかったとこの時ばかりはすごく後悔。。。

f:id:wasami:20161130112035j:plain

そうそう、最近は少しずつだけど、Kamalam(カマラ)のマットバックやストラップを使ってくれる人も見かけるようになって嬉しいな。

ただ私が作ってることを知らない人も多いので、たまたま持ってた人に「それ実は私が作ったんだよ〜」っていうと驚きます。

ヨガマットバックについてはね、時間のある時にまた少しずつだけど作り足してます。

さて頑張りますか。。。

www.instagram.com

はあ、手ぬぐいももう少し売れてくれたらいいなあ。。。笑