Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

手ぬぐいFROMベトナム

さてさて、今回は手ぬぐいのお話。

実は日本で製作したオリジナルの手ぬぐいを、ベトナム以外に住んでいる方にでも購入できるようにしようと思っています。

f:id:wasami:20161014225744j:plain

ハノイだけだと、どうしても欲しい人が限られてしまうし、非日本人に手ぬぐいを浸透させるのは結構難しい。。。(ベトナム人もその他外国人もまだまだ手ぬぐいが何なのか理解できないようです。。はい)それに、ベトナム以外に住んでいる方からリクエストがポツリポツリとあったというのも理由の一つです。

私自身ベトナムから国外へ郵送するの、どうだろう???大丈夫???なんて心配もあったのですが、日本からリクエストして購入してくれた知人や、インドの山奥やロンドンに住む友人へギフトとして試しに普通郵便(VN Post)で送ったところ、それぞれきちんと届いたとの知らせあり。VN Postちゃんと仕事してますね。(ちなみに配送日数は日本とロンドンが約2週間、インドの山奥へは3週間強かな。もちろんEMSならもう少し早いと思うけどコスト高 w)

手ぬぐい届いた!って知らせが来るたびに嬉しい気持ちを一人ハノイで噛み締めていた私。。。

 

前置き長くなりましたが、改めて手ぬぐいの紹介です。

 

『ヨガ猫手ぬぐい』

f:id:wasami:20160819160216j:plain

こちらの手ぬぐいは片面プリントで、色はピンクの一色となります。

生地は綿100パーセント。手ぬぐいの両はしは切りっぱなしになっており、生地は目が荒くしっかりしていています。プリント処理をしているため、使い始めは少し硬い印象ですが、使っているうちに手に馴染んで来ますよ。使用前に一度水洗いしてのご利用をお勧めします。

 

ダウンドック猫に一匹ブリッジ猫が混じってますよ〜。探して見てね!

価格:800円

 

『星の手ぬぐい』

f:id:wasami:20160901114404j:plain

手捺染という手法で染めており、手ぬぐいの裏面まで色が通っています。

色は橙色と紺色の2色ご用意しています。小さい星々を手ぬぐい一杯に散りばめました。

生地は綿100パーセント、手ぬぐいの両はしは切りっぱなしで生地は少し柔らかめです。使用前に一度水洗いしてご利用いただくことをお勧めします。

 

価格:1000円

 

発送について:VN Post(航空便)を利用の場合、600円の送料がかかります。(数量によって変動する可能性あり)日本までは約10日から14日で到着予定です。もう少し早く手元に欲しい!という方にはEMSも利用可能です。

 

支払い方法:日本の銀行口座へ振込。ご希望の方に振込先をお伝えします。

今ペイパル(Paypal)の導入も検討していて調整中です。こちらは使用が可能になったらご連絡します。

 

日本の手ぬぐいをベトナムから購入したい方、興味がある方がいらっしゃれば、下記のメールアドレスまでお気軽にどうぞ!

m.i.m.sawagmail.com(★を@マークに変えて下さい。)

 

underthesamesky.hatenablog.com

underthesamesky.hatenablog.com

underthesamesky.hatenablog.com

underthesamesky.hatenablog.com

underthesamesky.hatenablog.com