Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

最近のざわめき

アメリカ大統領選挙が行われる日の朝、ふと目にした記事がインドのルピー問題。 (モディ首相は故意にこの日を選んだのではと思ってしまったよ。)

インドに住んでいるお友達のことが気になりFBを覗き込むとあー、これはやっぱり大変だわ。それにトランプ氏が想像を覆して大統領当選。情報をチェックしていた私もどうなるんだろうとヤキモキしてしまった。

f:id:wasami:20161111122349j:plain

でもそんなあたふたした投稿が上がってくる中、のんびりマイペースなものも多くてなんだか面白いんです。

世界は割と騒々しいけど、結局自分の身に降りかかるわけではないからね。明日の朝きちんと起きれるかとか、何を着ようとか、天気はどうなのかとか、普段気にすることがたくさんある。

私だってその一人。遠くで起こる出来事より、身の回りで起こる出来事の方が事件だもの。

f:id:wasami:20161111122309j:plain

世の中が騒ついても私の目の前に広がる世界は相変わらずです。だからこそ足元をググッと踏みしめな、自分、と改めて思ったりもした数日でした。人生何かぐらついた時に踏ん張るためにも 笑。

 

でも友達のことはやはり心配。こういう時にネットで安否が分かるのはまあいいかな。(自分も含めて)ルピー問題は早く混乱治るといいけど。海外に住んでいるとやっぱり色々あるもんね。

遠いベトナムからだけど、固唾を飲んで見守ってます。