Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

2年ぶりの再会

ここ数日は再会ラッシュ。

もう会う機会もないだろうと思っていた昔の職場の人たちと2年ぶりにハノイで再会。

2年前に帰国してからベトナムへは来てなかったよう。まあ今回彼らもしかるべき所用でベトナムへ来ているわけですが、突然電話がかかって来て本当に驚きました。それにまさか2年前の携帯電話(ベトナムの携帯)が丸っとそのまま使えてるとは。。。(プリペイド式だと3ヶ月以上使わないと電話番号が使えなくなってしまう場合があるのです)私も日頃話をするために携帯電話を使ってなかったし(いや、ほらメッセージが多いでしょ)ベトナムで電話って何か問題が発生したりする時に使うからビクッとするんだよね。だから電話があった時は何かあったのかと思った。。。

 

「ナオミさん、もしかしているかなと思って電話してみた」

「居た 笑」

f:id:wasami:20161103184154j:plain

「まだ肉食わない運動してるんですか?(ベジタリアンとかしてるんですか?の意)」なんて言われながら久しぶりに皆で飲みながら昔話やら近況などを報告。

それにしてもなんだか絶妙のタイミングでの再会だったな。この2年間はみんなそれぞれ色々とあったんだろう。うん、会えてよかった。

彼らもハノイには少し落し物があるみたいだから、うまく掘り起こせたらいいなと思うし、そう願ってます。