Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

新しいパスポート

そういえば先週無事に新しいパスポートに更新完了。自分自身何も変わってないのにこれだけで心機一転って感じ。

前回のパスポート同様、パスポートの更新場所はハノイにある日本大使館。発行官庁は「Embassy of Japan in Vietnam」と記載されています。それにしても10年ひと昔とはよく言ったも、ペラペラと古いパスポートをめくると色々な思い出がよぎります。

f:id:wasami:20161019224404j:image

古いパスポート番号、せっかく覚えたのに今度は新しいパスポート番号覚えないとだな。パスポートも新しくなったところで、ワークパーミットの方も進めないとね。準備は進んでますが油断は禁物。これが終わらないとなかなか気持ちが落ち着かない。

ああ、もう一踏ん張り。