Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

10月ヨガスケジュールのお知らせ

皆さんこんにちは!

最近路上で菊の花が売られているのをよく見かけます。日本だと仏壇にお供えするイメージが強いけど、ハノイでは普通に部屋に飾ったりしますね。私も初めは菊イコールお墓参りで少し気になったけど、菊を菊としてみると存在感あって美しいなあと思います。特に白い菊が好き。

さてさて、10月のヨガクラススケジュールをお知らせします。

f:id:wasami:20160930190638j:plain

Zenith Yoga StudioI

住所:247B Au Co street, Tay Ho dist.

土曜日:10時〜11時半(Ashtanga all level)NEW!!

日曜日:10時半〜12時(Ashtanga yoga Begginer)

Zenith Yoga StudioII&Cafe

住所:62 Ly Thuong Kiet street, Hoan Kiem dist.

火曜日:18時〜19時15分(Ashtanga yoga Begginer)

金曜日:10時半〜11時45分(Beginner Yoga)

金曜日:12時〜13時(Vinyasa all level)

Beginner Yoga:基本的なポーズを丁寧に指導します。ヨガが初めてな方でも安心して行えるクラスです。ここ最近は、安定期に入られた妊婦さんも参加頂いていますよ。ゆっくりと体を動かして、体の調子を整えていきましょう。

f:id:wasami:20160930190538j:plain

Ashtanga yoga Begginer / all level:アシュタンガヨガのハーフプライマリーまでを練習します。太陽礼拝を中心に、一連の決まったポーズを呼吸と調和させながら体を動かします。運動量は多めですが、 あまりヨガの経験がない方でも必要であれば補助具(プロップス)を活用して、無理なく練習できるようにしています。体が硬くても、体を動かすのに自信がない方でも大丈夫。私のクラスは年配の方や、ご夫婦で参加される方(特に欧米の方)が多いです。皆さんご自身の体調や体の柔軟性に合わせて練習されていますよ。興味がある方は是非お越しください。

Vinyasa all level:体をたくさん動かしてリフレッシュしたい方向けです。色々なポーズを組み合わせて体を動かしていきます。運動量は多いですが、どんなレベルの方でも参加いただけるクラスです。

f:id:wasami:20160930190553j:plain

Zenith Yogaでのクラスは外国人やベトナム人の生徒さんとの混合クラスです。インストラクションは英語になりますので、あらかじめご了承願います。もちろん日本語でのサポートも致します。

 

その他、ハノイ市内にあるレジデンスでのグループレッスンやプライベートレッスンも行っています。初心者の方や、時間の都合がつかなくて日が空いてしまったり、一時帰国をしなければいけなかったり。。。ハノイでも様々な生活パターンを送っている方が多くいらっしゃると思います。そうそう、親子だけで参加できるクラスも様子を見ながらゆっくりと。どんな方でも無理なく参加できるようなヨガクラスを展開中です。

f:id:wasami:20160930190624j:image

こんな猫みたいに体の力が抜けたらいいのに。。。

毎回クラスに参加してくれる方、本当にありがとう!皆んなと顔合わせるだけで、私も元気をもらえているとつくづく感じています。

10月にハノイにいらっしゃる方、ヨガクラスでお会いできるのを楽しみにしております。