Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

土曜日の午後は

今日のお昼はベジランチ。

最近ハノイにできた「Uu Dam Chay」というレストランへ行ってきました。

f:id:wasami:20160716211806j:image

お茶とキュウリのジュースで乾杯。ちなみにストローに刺さっているのは大根です。

ランチセットはないようで、アラカルトで好きなものをそれぞれ注文。

メインはベトナム料理ですが、タイのパッタイやスパゲッティーなんかもありました。

f:id:wasami:20160716211853j:image

f:id:wasami:20160716211911j:image

f:id:wasami:20160716211927j:image

写真は載せいていないけど、Pho Cuonや揚げ豆腐なども食べました。どれもなかなか美味しい。お客さんはベトナム人が多かった気がします。

ベトナム仏教徒も多くて新月や満月は精進料理を食べたりするので、大衆食堂でもベジタリアンのお店を見かける事はありますが、こういったお洒落な感じのお店はまだ少ないのでなんだか嬉しい。

f:id:wasami:20160716211942j:image

滅多にお昼にレストランでランチする事はない私ですが、たまには日常を忘れるような空間に身を寄せるのもいいよね。

お誘いしてくれたMさん、Oさん本当にありがとう。

 

Uu Dam Chay

Add: 34 Hang Bai street, Hoan Kiem

Tel: (04) 3266 9276