Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ギー。。。

ゼニスヨガスタジオ@タイホーでなんと「GHEE」が売っていた。

Ghee(ギー)とは、無塩バターから水分やたんぱく質、糖分を取り除いたもので、精製バターとも呼ばれています。そしてインドでは料理用油として広く使われています。

ギー - Wikipedia

f:id:wasami:20160611001143j:image

アユールヴェーダをかじったことがある人は、ギーが食用だけでなく薬用で使用されていること、ご存知の方もいるかもしれません。

ドライアイ、眼精疲労にネートラタルパナ。実は私もやったことがあります。思いの外気持ちがいい。。。

www.youtube.com

f:id:wasami:20160611001155j:image

すみません、見つけた瞬間即買いしました。(要予約、写真の瓶は持参しました。)

別にこれで眼を洗浄するわけではありません。よくインドで作っていたキチュリと言うインドのお粥に使うため。これを使うとコクが出るのです。。。

2016-03-22 - キチュリ

それにしてもゼニスも色々と頑張るよねえ。。。

(私は決してゼニスの回しもんじゃなっすよ)