Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

マンドゥーカ、ヨガマットのご紹介

今日からもう6月です!ベトナムハノイもすっかりと夏の空。。。大分暑くなってきましたね。

そうそう、ご報告が遅くなりましたが、ヨガマットやプロップスなどで有名なマンドゥーカ社のアンバサダーを2016年も継続する事になりました。アンバサダーを始めたのが2014年ですので、本当に時間の移り変わりの早さを感じますし、自分のヨガ人生とともに歩んでいるんだな〜と改めて実感しています。

私が一番初めに購入したマンドゥーカの商品は、PROlight ヨガマット(5mm)です。3年ほど前に購入しましたが、まだまだ現役!本当に丈夫で長持ち、元気に活躍しています。使い始めの頃は少し滑る感じがあるのですが、使い込んでいくうちにグリップ力が増していきます。

www.manduka.jp

最近一緒に練習を始めたジェイナのヨガマットも同じくマンドゥーカのプロライト。彼女のは新しくて、マスコットの”マンドゥーカ”(カエルという意味なんですよ!)もキラリ、なんだかマットを新調したくなりましたよ。。。

f:id:wasami:20160601195551j:imagef:id:wasami:20160601195545j:image

実は彼女のお友達がハノイでプロライトを探して、どこで買えるの??って聞かれたのですが、ベトナム国内での入手は難しいというのが現状。売ってないもんね。。。結 局、近々タイへ行くらしいのでバンコクで購入するという事に。最近ベトナムでもヨガに興味を持つ人が増えてきたとはいえ、こういった素晴らしい商品がなかな か手に入らないのはとても残念に思います。
とはいえ、現地で購入できなくともお伝えすることは出来ます!めげずに今後もマンドゥーカの商品を定期的に発信していけたらと思っていますので、宜しくお願い致します。