Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

お暑うございマイソール

気が付けば3月も半ばを過ぎて、私のマイソールでの生活も残り2週間を切りました。ここ数日からは暑さもググッと増して、日中は35度以上。今までは暑くてもカラッとした空気で、朝も少し肌寒いくらいだったのに、夜だんだん寝苦しくなってきました。部屋の扇風機を回しても温風が。。。ちょっとハノイの夏を思い出すような暑さです。

f:id:wasami:20160319232027j:image

朝の練習以外に午後にサンスクリット語の授業を受けているのですが、暑さと睡魔の狭間に揺られてユーラユラ。でも授業はちょっとした頭の体操という感じで面白い。昼間のチャンティングも担当している先生のラクシュミー氏(左手白板の下)は、初日に参加している生徒の国籍と名前を全て覚える暗記力の持ち主で驚かされました。

f:id:wasami:20160319232210j:image
1日に何度も飲んでいるココナッツ。体が欲するし水分補給はこれに限る。
こちらの生活にも慣れてきたとはいえ、慣れてきた時こそ気を引き締めねば。とにかく体調管理だけは気をつけてこの暑さを乗り切っていこうと思います。