Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

インディアンムービー

練習がお休みの日曜日に街へ出ると何やら人混みが。

どうやら映画の撮影らしく、カメラマンやスタッフが準備をしていたので私も野次馬根性で少し見物してました。ちなみにこの場所はマイソール駅の目の前のロータリー。

f:id:wasami:20160316155107j:image

するとカメラを囲んでプージャが始まりました。プージャとは神様への礼拝や供養を意味します。どうやら撮影の初日にはプージャで神様にお祈りをして、撮影祈願をするようです。さすがインド。

f:id:wasami:20160316155221j:image

撮影の内容はというと、若い男性が運転するバイクと美しい女性が接触。そしてその接触が理由で喧嘩するも(撮影はここまでだった)そのうち惹かれあっちゃうんだろうなー的なラブストーリー。(私の勝手な読みですが 笑)

f:id:wasami:20160316155633j:plain

f:id:wasami:20160316155839j:plain

撮影をチェックする監督さん、カメラマンや俳優さんたち。スタッフをざっと見渡すと女性は女優さん以外は全員男性だった。ちなみに後ろにいる人たちは私同様外野です。笑

f:id:wasami:20160316155309j:image
クレーンに乗って撮影するカメラマンさん。

f:id:wasami:20160316155903j:plain

そういえば北インドから南インドに入った瞬間目にするのが映画のポスター。街に出るとあちこちに貼ってあります。南インドはボリウッドもあるし映画作りも盛んなんだろうなーと思う一幕でした。