Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

インド人の健康法

北インドのリシケシもそうでしたが、今滞在している南インドもヨガ目的で訪れているのはほぼ非インド人。(リシケシはヒンドゥーの聖地でもあり、インド人観光客も多いけど)ごくごく普通のご家庭のインド人はというと、別に毎日ヨガをしている訳ではなく、健康維持のためにはウォーキングをしているようです。下は早朝ウォーキングをするカップル。

f:id:wasami:20160303221942j:plain

夕方少し散歩していると、小さな公園を発見。ここでもウォーキングをしている人たちがいました。

f:id:wasami:20160303222104j:image

汗を拭いながらサリーを着てあるくご婦人たち。

f:id:wasami:20160303222025j:image
私が滞在しているマイソールのゴクラムという地区は、割と裕福な人たちが住んでいる地域のようで、街中もあまりゴミゴミとした感じはありません。埃も立たないし歩きやすい場所だと思います。(日差しが強くなければ)それにしてもこんな所で歩いていたとは、ちょっとした発見でした。

f:id:wasami:20160303222143j:plain

おまけ。公園で会った子供達だよ〜。お花を摘んで遊んでました。とても人懐っこくて可愛らしい。