読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

新しい月、そして始まり

今日からシャラでの練習が始まりました。練習は火曜日から金曜日までがレギュラークラス(マイソールスタイル)で、月曜日と土曜日はレッドクラス(先生のカウントに合わせての練習)があります。生徒は指定された時間へシャラへ行って練習をします。私のレギュラークラスは8時半スタート。1時間前はに着くように家を出て、シャラで呼ばれるのを待ちます。ここで久しぶりに日本人にも会ってお話ししたり、小さな再会があったり。。。

f:id:wasami:20160301174653j:image

シャラの玄関先は待っている生徒と先に中で練習している生徒の靴で一杯。ちなみに中は練習生の熱気でムンムン。

f:id:wasami:20160301174743j:image
ここへ初めて来た生徒は1ヶ月間プライマリーシリーズを練習するというルールがあります。それにポーズが先に進んでいても、先生がまだ早いと思えばストップがかかったりするらしいので、内心ドキドキしながら練習を始めました。(スプタクルマーサナなんか去年やっと背中で手が掴めるようになったんだよね、長かった。。。)でも始まってしまえばとても心地よく、自分でも驚くくらい気持ちのいい練習ができたと思う。マットも重なり合うくらい密集した環境での練習だけど、周りからのエネルギーを感じることができて気持ちもポジティブになる。最後のバックベンド(後屈)ではシャラート先生から足のポジションについてアドバイスをして頂きました。まさかアドバイスしてもらえるとは思わなかったので。。。これ一生忘れないと思う。

f:id:wasami:20160301174815j:plain

f:id:wasami:20160301174852j:plain

練習後は外でココナッツジュースを飲み干し、中の果肉を食べてエネルギーを補給する。とりあえず初日は無事終了。よし、これから1ヶ月頑張ります!